マイページ

サイトについて

明光義塾 池上教室 のアルバイト・パートを写真で紹介

フォトギャラリー

株式会社明光ネットワークジャパン meikou_030

『人生の先輩☆』との出会い・・・

塾講師のアルバイトというと、学生が多いかなと思われがちですが、実はそうでもないんです。
もちろん大学生・専門学生の方もいらっしゃいますが、同じくらい主婦の方やシニア層の方々も多く在籍されています。
学生さん達から見れば、そういった方々は『人生の先輩』です。
塾で生徒さんたちに勉強を教える仕事のことはもちろんですが、そういった方々と同じ環境に身を置くことで、自然と多くのことを学べ、とても自分のためになっている気がします。

株式会社明光ネットワークジャパン meikou_logo2

週1・1コマ勤務OKのお手軽さ☆

明光義塾のアルバイトスタッフさんは、週1日、1コマ(95分)~の勤務でOK!!
・・・なので、様々な都合でまとまったお時間が取れない、忙しい方にピッタリなお仕事です♪
主婦の方は午前中に家事を終わらせて、夕方お小遣い稼ぎに♪、社会人の方は会社がお休みの土曜にちょこっとだけ、シニアの方は気が向いたときにいつでもどうぞ(笑)。

スタッフは年齢層が幅広く、和気あいあいと楽しくやってます。
あなたも塾だからといって堅苦しく考えず、どうぞお気軽にいらしてくださいね☆

株式会社明光ネットワークジャパン meikou_043

生徒さんの『わかった!』がすごくウレシイ☆

基本ひとりの先生が3~4名の生徒さんを担当して、毎回それぞれの生徒さんにきめ細かいアドバイスをしながら、各自に合った課題を出したりしていきます。
教え方などを先輩がアドバイスしてくれることもよくあるので、とても心強いです!
例えば前回なかなか理解できず苦戦していた数式が、課題を出してみてそれが出来ていたりすると、つい生徒さんより教えた自分の方がうれしくなってしまいます(笑)。
「出来てるじゃん!!」と言うと、照れくさそうに笑う生徒さん☆

こういう時、本当にやってて良かったと思います♪

フリーワード検索でアルバイトを探す

TOPへ戻る