マイページ

サイトについて

市進学院 松戸教室 ≪受付事務≫ のアルバイト・パートを写真で紹介

フォトギャラリー

株式会社市進ホールディングス 0002-20170829

背筋がすっと伸びるお仕事♪

受付スタッフは講師ではありませんが、教室で子供たちの成長を見守る一員。
保護者の方が入塾のお申込みにいらっしゃったりすることもあり「自分が教室の顔なんだ!」と思うと、自然と背筋が伸びますね。

また、子供たちが教室に来たときに最初に顔を見るのも受付の場所。
ちょっと元気ないな、とか、なんだかうれしそうだな、など子供たちの様子をくみ取って声をかけてあげることで、子供たちが笑顔になってくれるので、ただのデスクワークだけではない喜びがありますよ♪

株式会社市進ホールディングス kotaro05

子供たちに最高の環境を!

塾で働くにあたっては、教室の美化も大事なお仕事。

忘れ物の管理や、ちょっとした小さなゴミなど、ささっとお掃除!
子供たちが気持ちよく勉強に集中できるよう、講師の方と一緒に教室をきれいに保ってくださいね♪

株式会社市進ホールディングス 0003-20170829

講師の方もみんな仲間!

受付事務のスタッフの人は、生徒や保護者の方だけでなく、講師の方にも頼られる存在!
教材の準備をしたり、試験などの申込書類の整理をしたり、講師の方が「教える」ことに専念できるのも受付スタッフの働きがあってそこなんですよ。
だから、教室では講師と受付事務という役割は違ってもみんなが尊重しあって働いています!

「人の役に立ちたい!」
「自分の仕事のやりがいを感じたい!」

そんな人にピッタリのお仕事です♪

フリーワード検索でアルバイトを探す

TOPへ戻る