マイページ

サイトについて

市進学院 調布教室 ≪教務運営スタッフ≫ のアルバイト・パートを写真で紹介

フォトギャラリー

株式会社市進ホールディングス Lepton_zentai

大切なのは、子どもの気持ちになって考えるコト★

自分が子どもに教えるなんて出来るかな…なんて思っているアナタ!
アルバイトの方々の約90%が未経験からのスタートしているんです。

子どもたちに勉強を教える上で大切なのは、知識やテクニックよりも、子どもたちと同じ目線で一緒に学習するという事。
難問につまずいて手が止まっているとき、「ここ難しいよね!」と一言声をかけて共感してあげるだけで、生徒は嬉しくてやる気が出るものです!
そんなふうに、生徒たちの心に寄り添った指導をしてあげてくださいね。

株式会社市進ホールディングス Lepton_kobetu

コミュニケーション能力などのスキルアップ!!

「相手が理解しやすい話し方」
「相手が何に躓いているのか察する気づき力」
「相手のやる気を刺激する接し方や表情」

多くの生徒と接することによって、コミュニケーション能力が鍛えられるのはもちろん。
人に教えるということで、話したいことを相手にわかりやすく伝える能力が身に付きます☆
子どもたちのちょっとした変化に気づき、疑問を一緒に解決していきましょう!

株式会社市進ホールディングス Lepton_zentai

子どもたちに頼られる♪

子どもたちにとっては、私たちは「親とも学校の先生とも違う」大人。
勉強を教えることを通して、子どもたちとの間に信頼関係が芽生えていきます。

引っ込み思案な子、勉強に集中できない子、黙々と問題を解く子など、子どもたちは一人ひとりが個性のかたまり。
ただ勉強を教えるだけでなく、不安や悩みに寄り添い「頼られる先生」になってください♪

フリーワード検索でアルバイトを探す

TOPへ戻る